1ヶ月食費2万円生活。

東京ひとり暮らしアラサーのゆるいコミックエッセイ。

この春に始めたい7つのこと。【絵日記】

ブログに書くことがない時は今週のお題に乗っかろう…。

ということで、この春に始めたいことを7つあげてみました!

 

この春に始めたい7つのこと。

 

フレーバーティーを飲む

f:id:marisko:20150415000535j:plain

最近、フレーバーティーに突然ハマりました。

もっぱらカルディや、成城石井で、400円ぐらいの

ティーパックのフルーツティーを買ってます。

今日もジャンナッツのプロヴァンスなんとかっていうやつを

エポスカードのポイント使って買いました。

 

②お金の使い方を見直す

f:id:marisko:20150415000719j:plain

2014年は、【引越し】【家電一式購入】【パソコンの買い替え】という三大出費があり、さらに新たなアイドルにハマって頭のネジがパーンしたので、お金が貯められませんでした!!

定職についているうちに、見直していきたいと思います…。

 

③タオルを買い換える

f:id:marisko:20150415001152j:plain

買い替えのタイミングよくわかんないですよね〜〜〜。

半年前に1枚、無印のやつを買い足したので、あと1枚買って

古いものは思い切って全部捨てようかな…と思っています。

 

④ブログを続ける

f:id:marisko:20150415001359j:plain

これは地味に目標です。いろいろ書いてみたいことがたくさんあるので…。

 

SNSの使い方を考える

f:id:marisko:20150415001523j:plain

最近、2度目のフェイスブック退会をしました。

あのシステムが苦手で前回は3日、今回は1ヶ月もったか、もたないか…。便利だとは思いますが、どうしても合わない。

今回も諸用があって始めたものの、やっぱり苦手は変わらなかったようです。退会したら、1ヶ月ぐらいそわそわしてたのがなくなりました。

 

反対に、ツイッターには依存気味です。

用途によっていくつかアカウントを持っているので、

つい時間が経っていたり、ささいなことで深く考えてしまったり。

ツイッターは少し使い方を考え直す必要がありそうです。

 

⑥散歩(運動)をする。

f:id:marisko:20150415001926j:plain

運動を全然していないので、いよいよ体力がまずいことに

なってきました。この間、半日立ち仕事をしたら筋肉痛になりました。oh...

少し遠い図書館に、2週に1度通うようにしたいと思っております。

本を借りたらお金も節約できるしだな…!?

 

⑦平日の朝、あと30分はやく起きる

f:id:marisko:20150415002133j:plain

ものすごく朝が苦手です。

決まった場所に決まった時間に行くことも苦手です。

会社に通えてるのが奇跡のような状態…。

あと30分はやく起きれたらもっと余裕があっていいなと思うので、

がんばりたい、と思って、います。…。

 

 

以上、わたしが「この春に始めたい7つのこと」でした。

関係ないですが、七つの大罪、まだ未読なのではやく読みたいです!!

レンタルしようかな!!!それでは。

 

 

 

 

 

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉